2018年最後の「clap!」でした。
今年も1年お付き合いいただきありがとうございました^^
いやはや、最終日を「ドすっぴん」でお届けすることになろうとは…
2019年はそんなことのないように気をつけなければ!
 
 
さて、9時台「週末tripのススメ」では、年末年始に日本の文化に
触れてみませんか?ということで、東京の西武池袋本店で
きのうから始まっています「歌舞伎の世界展 The 2nd」を
ご紹介しました!
sub1 (338x450)
会場内では実際に歌舞伎の舞台で使われている
貴重な衣装の展示や、歌舞伎の登場人物になりきって
レプリカ衣装を着ることのできるコーナーもあります。
なかなかできる体験じゃないですよね!
 
sub3 (450x300)
これは何かというと、舞台の演出で使われる効果音の道具。
これを動かすことでどんな音、どんな場面が浮かび上がるのか・・・
会場で試してみることができますよ。
 
そしてこんなにかわいいスイーツも。
歌舞伎座限定のメニューが西武池袋本店に登場します。
sub12 (380x400)
歌舞伎が大好きな方はもちろん、いままであまり縁のなかった方も
気軽に足を運べる展示になっています。
東京方面へお出かけの予定があればぜひ、です。
 
 
さてさて、今年も1年ありがとうございました。
いつもメッセージを下さる方、たまーにの方、
そしてももちろん聴いて下さるのみの方も!
あなたのおかげで「clap!」をお送りすることができております。
2019年も長野県の隅から隅までずずずいーっと
希い奉りまする~!(←歌舞伎に感化されている)
ぜひ来年も変わらずによろしくお願いいたします。
良いお年をお迎え下さいませ。


UPDATE : 2018/12/28