終戦の日から80年目の8月15日を迎えました。
80年間日本は戦争に巻き込まれることはありませんでしたが、
ウクライナやガザなど、今この瞬間も戦禍に苦しむ人々が
大勢いることも現実。
世界中の人が当たり前の日常を享受できる
ささやかな幸せを喜べる、そんな日が早く訪れるよう願いつつ、
そんな思いを込めた曲も散りばめながらお届けしました。

さてさて、9時台エンタメパンフには、
北海道札幌市で活動するバンド、THE BOYS&GIRLSのVo.
ワタナベシンゴさんが登場!
新曲「ことば座流星群」を届けていただきました。

来年3月には15周年を記念したスペシャルライブも予定。
真っすぐでアツいライブが人気の彼ら、
ぜひ長野にもお越しいただきたいです!

そして、「Go!信州Sports」は、今月末から開催の
都市対抗野球に長野市代表として出場する信越クラブ
若き監督、酒井仁汰さんにお話を伺いました。

現役選手を引退し、27歳でいきなり監督になった酒井さん。
北信越の予選を無敗で通過し、6年ぶりに都市対抗野球への出場を叶えました。
東京ドームで行われる本大会でも無敗で優勝を目指したいとのこと。
地域代表としてぜひ思いっきり暴れてきてください!!!