早いもので10月最後の「clap!」でございました。
今日もお付き合いいただきましてありがとうございます!
信州珍味トークで盛り上がりましたが、
食べたくなった、買っちゃお♪という方はどのくらいいたのでしょうか^^;。
 
 
さてさて。
9時台「週末tripのススメ」では、京都市の二条城で行われるイベント
秋季特別ライトアップ FLOWERS BY NAKED 2018 —京都・二条城—」を
ご紹介しました!
nijojo_karamon_1005 (450x289)
プロジェクションマッピングなどのデジタルアートを企画・演出する会社、
「NAKED」とのコラボレーション。
国の重要文化財である唐門は、もともと華やかで荘厳な輝きを
放っていますが、そこにスペシャルなプロジェクションマッピングが!
色鮮やかな花々が舞い散りますよ~。
nijojo_cosmos_web (450x315)
二条城の屋内、台所や御清所といった場所にもこんなに素敵な
デジタルアートが施されます。
人の動きに反応して色や光の動きが変化するインタラクティブも見どころ。
近づくと香りがする演出もあるそうです。
そして、二条城では初めてとなる紅葉のライトアップも楽しみです!
最新技術と歴史的建造物のコラボレーション、見に行ってみてくださいね。
詳しくは上記リンクからチェック☆
あああ、京都行きたい!
 
 
【追伸】
番組宛に「ステッカーをください」というメールをいただきますが
現時点ではステッカーのプレゼントは行っておりません。
番組内でのプレゼント企画、またはイベントなどでの
配布の予定が決まりましたら、各番組やHPなどでお知らせいたします。
悪しからずご理解下さい。


UPDATE : 2018/10/26