今日も番組をお聴きいただき、ヘイリー・マムヌーン(ありがとう)!!
10時台の「Go!信州Sports」では、VC長野トライデンツ
アーマツ・マサジェディ監督にお話をうかがいました。
アーマツ監督とのご挨拶はかならずペルシャ語にしています^^
 
!cid_7E646594-1539-4D62-9E90-4DF53B752FE0 (375x400)
 
今シーズン3勝目を挙げたVC長野。
アーマツ監督の声も明るく、残り試合への期待も膨らみました。
来週15日・16日には松本市民体育館で今シーズン最終戦を迎えます。
多くの声援が後押しになりますので、ぜひ会場に足を運んでください。
そしてYoutubeチャンネルのカウントダウン動画もお見逃しなく!
 
 
順番が逆になってしまいましたが、9時台の「週末tripのススメ」では
北海道小樽市の冬のイベント「小樽雪あかりの路」をご紹介しました。
期間中、市内各所に合わせて10万本ものキャンドルが灯される
あたたか雰囲気のイベント。
市民の手作りキャンドルもいい味わいを醸しだしています。
 
運河会場_01(リサイズ) (400x267)
 
メイン会場3箇所のうち、
観光スポットとして名高い小樽運河にはガラスの浮き玉を使った
キャンドルが浮かべられ、とっても幻想的。
カップルに特にオススメです。
 
また、朝里川会場には雪と川とキャンドルの
こんな素敵なコラボレーション!
 
朝里川温泉会場_02 (304x400)
 
寒いけれどあったかい小樽の冬を味わってみてはいかがでしょうか?
昼はさっぽろ雪まつり、夜は小樽雪あかりの路、という
楽しみ方をする観光客も多いそうですよ^^
 
 
さてさて今日は県内各地厳しい冷え込みになり、
家の外でも中でもいろんなものが凍った!!なんてメッセージを
数多くいただきました。
寒すぎるのはあまり嬉しくないはずなのに、
なぜかテンションが上がっている方が多いように感じたのは
今シーズンの暖冬を異常に感じているからですよね。
この寒さが、本来の信州の冬。
今日が寒さの底で、このあとは季節は春に向かっていきそうですが、
今夜はアツアツの鍋料理やシチューを作って食べるのもいいかも!
寒いなら寒いなりのお楽しみを見つけて過ごしていけるといいですね。
 
それではまた来週♪


UPDATE : 2020/02/07