いよいよ11月!令和元年も残り2ヵ月となりました。
台風で被災された皆さんや影響を受けているが少しでも穏やかな
年末年始を迎えられるよう、引き続きできる支援を
続けていかなければ、ですね。
朝晩ぐっと冷え込むようにもなってきましたので、
復旧作業に当たる方も、避難所にいらっしゃる方も、
体調を崩さないように十分気をつけてください。
 

さて9時台の「エンタメパンフ」では、京都発の3ピースバンド
Hakubi」の皆さんのメッセージをお届けしました。
IMG_2391 (400x306)
(左から、ヤスカワアルさん、片桐さん、マツイユウキさん)
 
せっかくなので、京都の秋のオススメスポットを教えていただいたところ、
マツイさん=嵐山(ド定番!四季折々美しいところですよね~)
片桐さん=蹴上インクライン(インスタ映え☆)
ヤスカワさん=新京極の「京極スタンド」(老舗の居酒屋さんのようです)
だそうです!京都観光の際はぜひご参考に♪
 
そんな彼らがリリースした新譜「追憶」は、同世代の若者はもちろん
大人にも刺さる、鋭くて繊細な世界観が魅力です。
ぜひチェックして下さい!
 
 
 
そして同じく9時台「週末tripのススメ」では、サンシャイン60展望台で
開催される「ダイヤモンド富士」の観測会をご紹介しました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

(株式会社ビックカメラ提供)

限られた地域から、また限られた日時でしか観測できない
希少な「ダイヤモンド富士」。
日没もしくは日の出の太陽が富士山の山頂と重なり、
放射状に光を放つ様子は神々しい・・・!
サンシャイン60での観測ですから、寒さを感じることもなく快適です。
 
台風の影響が残っていた県内のJRも今日から全線運行を再開しました。
観光に出かけることも地域全体の復旧・復興にはプラスになります。
季節を味わうお出かけにも積極的に出かけていきましょう。


UPDATE : 2019/11/01