今週もお付き合いありがとうございました!
2019年ももう半分終わるんですね。
この週末は「茅の輪くぐり」でも出かけて、
後半の半年をスッキリした気持ちでスタートさせようかな^^
 
 
さて、9時台「週末tripのススメ」では、
夏休みにぴったりのイベントをいち早くご紹介しました。
19SPL_夏フェス_MV_画像
サンリオの人気キャラが大集結する
サンリオピューロランドの「ピューロ夏フェス2019」をピックアップしました。
『夏フェス』といえば、たくさんのアーティストが集う
夏の一大音楽イベント。
それをサンリオのキャラクターたちがどう表現してくれるのか!?
他の夏フェスとは全く違う、ここだけの”カワイイフェス”になるのは
間違いないと思います。
小さいお子さんも安全に楽しめるフェスなのも嬉しいですね。
夏フェスフードメニュー (400x300)
もちろんフード類も充実。
ファミリー層だけでなく大人の女性にも人気のピューロランドだけあって、
『映える』メニューがこんなにたくさん並びますよ~。
 
 
そして10時台の「Go!信州Sports」は、松本市の松商学園高校
ウェイトリフティング部女子の皆さんをご紹介しました。
現在1年生3人、2年生4人、3年生1人で活動中。
お話は2~3年生の5人にうかがってきました。
IMG_9336 (400x275)
バーベルを持ち上げるトレーニングの時は、他の選手が
周りで「立~て、立て立て・・・」と声をかけながらサポートします。 
もう、みんな明るくて楽しい子ばかり!
トレーニングや試合はキツいことも多いそうですが、
この雰囲気の良さが頑張る原動力になっているのかなと感じました。
 
IMG_9342 (400x306)
来月には松本市総合体育館で全国大会が開催されます。
(競技は7月20日(土)・21日(日))
県内でウェイトリフティング部があるのは現在松商のみ。
初めての地元開催に挑む彼女たちをぜひ応援して下さいね。
観覧は無料です!


UPDATE : 2019/06/28