今日もお聴きいただきありがとうございました♪

9時台の「エンタメパンフ」では来月松本で上映会がある
映画「夢みる望遠鏡」について、原作者でもあり
脚本・演出も手がけられた幸村みよさんにお話をうかがいました。
ちなみに「幸村」は「こうむら」と読みます。
「ゆきむら」ではありませんが、何となく長野とのご縁も感じますね。
15181587_620863724770713_9109380563927037329_n (263x350)
主人公の1人も松本出身の男子小学生です。
気になった方、チェックして下さいね!
 
 
そして、9時台後半の「週末tripのススメ」では
茨城県水戸市から来週スタートの「水戸の梅まつり」を
ご紹介しました。
kairakuenn_1925 (350x233)
有名な偕楽園の梅。早咲きのものはもう咲き始めているんですって!
早咲き・中咲き・遅咲きと、期間中様々な梅の花を見ることが出来ます。
夜桜ならぬ、『夜梅』(!?)のライトアップもあるそうですよ。
昼と夜とで趣の違う梅の表情をお楽しみ下さい。
DSC_1090 (350x233)
 
 
10時台「おやつの時間」は駒ヶ根市から。
女性オーナーさんが作るかわいくて美味しい焼き菓子が◎の
三澤焼菓子店をご紹介しました!
011img (350x295)

009img (350x286)
クッキー、フィナンシェ、レモンケーキ・・・
さくさくなものはさくさくで。しっとりなものはしっとりで。
そのお菓子の持つ特長をしっかり引き出しつつ、余計な物が入っていない
シンプルさも素敵だなと思いました。
明るいオーナーさんの人柄そのものです。
もう早速午前中から足を運んでいただいた方も大勢いるようで!
ありがとうございます♪大好きなお店なので私も嬉しいです^^。
005img (350x295)