今日もお聴きいただきありがとうございました!
番組内容を一部おさらいしていきますね^^。

9時台「週末tripのススメ」では、パシフィコ横浜で開催される
お城EXPO2016」をご紹介しました。

Print

お話し下さった馬鳥さんもかなりの城好き!
その熱意を感じる、お城マニアにはたまらない内容になっています!
信州の名城もたくさん紹介されているようですので、
3連休はパシフィコ横浜へ出かけてみてくださいね。
%e5%9b%bd%e5%ae%9d%ef%bc%95%e5%9f%8e-350x195

 

そして10時台の「おやつの時間」では上水内郡信濃町の
「菓子庵 おおさわ」をご紹介♪
中でも看板メニューの「こずくまんじゅう」についてお話しいただきました。
kozukumanju-350x224
上品なこしあんを包む皮の、もちっとした弾力が魅力!
3代目が工夫を凝らして生み出したこのお饅頭を
若き4代目社長(若い女性です)が受け継いで守っています。
親子の愛情も感じるこの一品。
お取り寄せも可能ですので、ぜひ一度召し上がってみて下さいね♪