本日もお付き合いありがとうございました♪
 
 
9時台「エンタメパンフ」では、千曲市出身・25歳の映画監督
酒井麻衣さんをご紹介しました!
明日から長野相生座ロキシーで、酒井監督初の商業映画作品
「はらはらなのか。」の上映がスタートします。
はらはらなのか_ポスター-420x593
主人公・原ナノカを演じる、女優さんの名前も原菜乃華さん。
映画の中で成長するナノカのファンタジックなストーリーとともに、
子役から女優へと飛躍しようとしている菜乃華さんの
ドキュメンタリーとしての一面もあるこの映画。
原さんのみずみずしい瞳は、予告編でもとても印象的でした。
ぜひぜひ、ご覧になって下さいね。
 
 
そして「週末tripのススメ」では、鹿児島県姶良市で行われる
珍しい伝統行事「くも合戦」をご紹介しました。
img_4910 (267x400)
使用するクモは「コガネグモのメス」のみ!
女の戦いなんですね~!!(男の戦いよりある意味怖いかも・・・笑)
img_9970 (400x267)
本番前の数日はわざと餌を与えずに空腹状態にすることで、
気性が荒くなることを利用して戦わせるそうですよ。
img_4738 (400x267)
コガネグモの飼育や捕獲は、地元の子どもたちの環境教育にも
一役買っているとか。
既に400年も続く伝統行事。
今後も受け継がれていってほしいですね。
 
 
10時台「サカラジ」には、モデル風のポージングがカッコイイ(!!)
松本山雅FC・ホームタウン担当のガチャさんこと
片山真人さんにお越しいただきました!
IMG_1478 (300x400)
前節は惜しいドローで連勝を逃してしまった山雅。
リズムを取り戻すためにも、サポーターの声援が欠かせません。
今日は、
●エキサイティングピッチシート
●エスコートキッズ
●アウェイツアー についてご紹介しました。
いろんな観戦&応援方法がありますので、
詳しくは松本山雅FCのHPをチェックして下さいね!!


UPDATE : 2017/06/09