令和最初の1ヶ月が終わるプレミアムフライデー(←久々に使ってみた)!
今日もお付き合いありがとうございました^^
 
9時台「週末tripのススメ」では、神戸市で開催されるイベント
六甲山光のアート Lightscape in Rokko」をご紹介しました。
hikarinoart_summer_R (450x300)
六甲山にある「自然体感展望台 六甲枝垂れ」で年間を通じて開催されていますが
6月1日からは夏のイルミネーションに変わります。
夏のテーマは清少納言の随筆・枕草子から「夏は夜」。
夏の夜の、月が明るい情景。暗闇に蛍が多く、またはほんの数匹が飛び交って
ぼんやりと光って飛んでいく姿や、雨の日の様子を表現しています。
 
rokkoshidare_yakei2_R (450x300)
建物の内側から格子越しに見えるのは神戸市や大阪湾の夜景。
しっとりした静かな催しとあって、写真愛好家の方や
大人のカップルが好んでいらっしゃるそうですよ。
 
hikarinoart_summer3_R (450x300)
イルミネーションも夜景も両方欲張りに楽しめるのがいいですね。
このテーマで行われるのは今年が最後。
8月31日まで開催なので、関西方面へお出かけの方は
ぜひ行ってみて下さいね!
 
 
そして「Go!信州Sports」では、東京オリンピックを目指す
体操の松村朱里さん(大町市:ジムネット体操教室)にお話をうかがいました。
 
長い手足を生かした伸びやかな演技が見る人を魅了する松村さん。
趣味は料理&お菓子作りで、休日の月曜日だけは気にせずに
美味しいものを食べて気分転換を図っているそうです。
来月は世界選手権への出場権をかけて挑む大会が控えています。
さらなる飛躍を期待していますよー!!!


UPDATE : 2019/05/31