FM長野

■しあわせ信州ナビゲーション

「信州防災待ったなし。水害に備え、命を守る」

県庁 危機管理防災課 熊谷 剛志さん

本編の内容はアーカイブをお聴きください📻🎶 

 

防災四十八手はこちら👇

https://www.shinshu-bousai48.jp/

 

あなたの大切な人を、災害から守りましょう‼️

 

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲ 

 

■長野県からのお知らせ

コロナウィルス感染予防】

新型コロナウイルス感染症の感染を防ぐため、次の点にご注意ください。

 ・人との間隔の確保、人と会話をする際のマスク着用、手洗い を徹底しましょう。

 ・「3つの密」密閉空間、密集場所、密接場面 は避けましょう。

検温など、毎日の健康チェックを行いましょう。

・感染者数が増えている地域へ往来する際は、当分の間、基本的な感染防止策を徹底し、慎重な行動をお願いします。当該地域から戻った後も、ご自身で健康チェックを行いましょう。

皆様のご理解とご協力、よろしくお願いします。

 

インターネットバンキング不正送金に注意】

インターネットバンキングで、不正送金の被害が急増しています。

金融機関や、宅配事業者の不在通知を装ったメールにはご注意ください。

記載されたURLにアクセスすると、金融機関を模倣した偽サイトに誘導され、IDやパスワードを入力することで、不正送金の被害に遭ってしまいます。

本物の金融機関は、メールを通じて、IDやパスワードなどを聞き出すことはありません。

このようなメールが届いても、安易にURLにアクセスしないでください。

 

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲ 

 

🌈夢マツダ🌈、今年もやります‼️

100周年に100万円‼️

新車購入をお考えの方は、是非‼️

🌈夢マツダ🌈についてはこちら👇

http://www.koushin-mazda.co.jp/news/topics/yumemazda2020.html

 

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲ 

 

 

久しぶりのラーメン屋さんのつけめん🍜

いえーーーーーい✌️✨

がんばっちゃったよねーチャーシューつけめん

美味しかったです‼️

我慢に我慢を重ねたからこそよりおいしく感じたのかなぁ…😋

 

言い忘れましたが、うなぎも食べたんです、先日。

私はたれのうなぎも好きですが、白焼きがより好きなんです💞

 

つけめんもうなぎも、元気が出ます‼️

食からpowerもらって、梅雨と夏とコロナを乗り切りたいです。

強いカラダ作り、がんばりましょう✨💪

 

 

災害やコロナ、心配事ばかりが続き、本当に疲れますね。

もう私も結構疲れてます😩

感染者も増えてきていて、夏休みにこそどこかへ!と思っていた方も、そうはいかないような風潮…

 

私はコロナ対策をしつつ、密を避けて、県内で楽しめるところ、探してみようと思います❗️

 

 

今週もたくさんのメッセージありがとうございました😊

Bestな週末をお過ごしください☺︎

 


UPDATE : 2020/07/17