FM長野

◾️しあわせ信州ナビゲーション

「児童虐待に気づいたら。いちはやく189」

県庁   こども・家庭課    中川 峻さん

 

※本編の内容はアーカイブをお聴きください📻🎶

 

もし、189に電話して、実際は虐待じゃなかったらどうしよう…?

と思う方もいらっしゃると思いますが、

間違っても構わないので、電話してください!

虐待かどうかは、児童相談所や市町村の職員が確認し、判断をします。

 

189への電話が、お子さん・そして保護者の方への支援のはじまりとなります。

アレ?と思っ たら、ためらわず、189いちはやく」を利用してください。

 

◉自分が悩んでいる、自分が虐待をしてしまったかもしれないと悩んでいる場合

「児童相談所子育て相談ダイヤル」

0120-189-783

 

 このダイヤルも189も、通話料無料。

24 時間 365 日対応で、お話をお聞きします。

ご自身も、お子さんも守るために、心配なことがあれば、ぜひご連絡ください。

 

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲ 

11/3はマンガの日📗

好きなマンガキャラクターをテーマに、メッセージありがとうございました!!

私はらんま2分の1のシャンプー😻です!

 

らんまが好きすぎて、気がついたらお仕事グッズはらんまだらけになってました。

スマホケースの美女がシャンプーちゃんです♡

らんまのキャラクターは、水をかぶると変身しちゃう体質のキャラが多く、シャンプーは猫に変身します🐈

性格とかもピッタリです😽

 

乱馬を追いかけて中国から来た女の子🇨🇳

自分の気持ちに素直で、あざとくて、強くて、かわいい💜

 

らんま2分の1、延長戦を是非見たい!!

嗚呼、高橋留美子先生🥺お願いしますぅ🙏✨

 

 

 

もう11月ですねぇ…

早いわぁ…

年賀状、どうします??

というメッセージもきてて…来週みんなで年賀状談義もしたいなぁ、なんて思いました。

紅葉もキレイですね〜週末どこか行けるかなぁ🍁

3連休、お天気も良さそう☀️

紅葉日和、とか言いましたが、行楽日和ですね😅

失礼しました💦🙏

 

 

今週もたくさんのメッセージありがとうございました😊

Bestな3連休をお過ごしください☺︎

 


UPDATE : 2023/11/03