FM長野

■しあわせ信州ナビゲーション

「新型コロナウイルス感染症に便乗した悪質商法にご注意!」

県庁 くらし安全・消費生活課 田畑 大城さん

本編の内容はアーカイブからどうぞ📻🎶

http://fmnagano2.com/beststyle/archives/1822

 

消費者ホットライン

      📞 188 📞

平日  8:30〜17:00

※現在、感染症予防のため、来所でのご相談は休止しております。お電話にてご相談ください。

※土日祝は、「国民生活センター」に繋がります。

泣き寝入りは「🙅‍♂️い・や・や!🙅‍♀️」で覚えてください。

 

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲ 

 

■長野県からのお知らせ

コロナウィルス感染予防】

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため次の点にご注意ください。

 ・人との接触機会を減らし、不要不急の外出は控えましょう。

・県外への往来は、基本的に行わないでください。

 ・「3つの密」密閉空間、密集場所、密接場面 は避けましょう。

手洗い、手指の消毒を こまめに行い咳やくしゃみをする時は、口・鼻をティッシュやマスクでおさえる咳エチケット守りましょう。

・風邪症状がある場合は、いきなり医療機関を受診せず、自宅に留まりましょう。

 受診を迷う場合は、かかりつけ医 または 最寄りの保健所に電話でご相談ください。

皆様のご理解とご協力、よろしくお願いします。

 

【中小企業・小規模事業者 相談窓口】

新型コロナウイルス感染症の拡大により、影響を受けた中小企業・小規模事業者を対象に、経営・雇用に関する相談窓口を開設しています。

相談を希望される方は、県庁 産業立地・経営支援課、労働雇用課最寄の地域振興局、 商工観光課また長野県よろず支援拠点まで、お問合せください。

 

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲ 

 

網戸をやっっっと治しました‼️

ずっと気にかけてくださっていたリスナーの皆様、ご心配おかけしました。

私、やりましたよ!!!笑

 

便利だった100均ローラーはこちら👇

これのおかげで、気持ちよく、速く、張り替えられました。

 

まぁDIYなので、こーゆーのはご愛嬌❤️

余ったゴムをどーしたらいいかわからず…

そのままピョーンと出てます…

気にしない気にしない…🤫笑

 

ゆがみとかもあるけど…

気にしない気にしない…🤫笑

 

張り替えた後の青空と私の心の清々しかったことよ…

スッッッッキリしました‼️

 

これから自分で網戸を張り替えようと思っている方、なんでも聞いて‼️笑

今ならアドバイスできます💪

なんでもっと早くやらなかったんだろう…

んもう!!!

 

ただ1人、この網戸張り替え成功を喜んでない人物が…

そう、うちのスタッフよ…

 

「え?張り替えちゃったの⁉️引っ張れるネタなくなっちゃったじゃーん」

 

…左頬をグーで殴ろうかと思いましたが抑えました。

 

 

GWはどこへも行けなかったですが、私にとっては、良いGWだったかな。

快適網戸生活を手に入れましたし✨

工夫次第ですね。

 

GWが明けて、ちょっと気が緩みますね。

私も一瞬緩みました。

でも、コロナはまだまだ終わっていません。

再度気を引き締めて、コロナに勝ちましょう💪

 

手洗い、消毒、咳エチケット、STAY HOME…

継続です。

 

今週もたくさんのメッセージをありがとうございました😊

リクエストもありがとう🎶

元気出ますね〜みなさんのシェアソング♫

 

Bestな週末をお過ごしください☺︎


UPDATE : 2020/05/08