FM長野

■しあわせ信州ナビゲーション

「ステイ・ホームで運動をしよう!」

県庁 健康増進課 中野 駿さんにお話を伺いました。

本編の内容はアーカイブをお聴きください📻🎶

 

 

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

 

■長野県からのお知らせ

【 コロナウイルス感染予防】

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため緊急事態宣言が出されています。

大型連休中も、次の点にご注意ください。

・人との接触機会を減らし、不要不急の外出は控えましょう。

・県外への往来は、基本的に行わないでください。

・「3つの密」密閉空間、密集場所、密接場面 は避けましょう。

手洗い、手指の消毒を こまめに行い咳やくしゃみをする時は、口・鼻をティッシュやマスクでおさえる咳エチケット守りましょう。

・風邪症状がある場合は、いきなり医療機関を受診せず、自宅に留まりましょう。受診を迷う場合は、かかりつけ医 または 最寄りの保健所に電話でご相談ください。

皆様のご理解とご協力、よろしくお願いします。

 

 

【長野県職員採用試験】

来年4月採用予定の県職員を募集しています。

今回実施するのは、大学卒業程度の試験で行政職や総合土木職など、合わせて130人程度の採用を予定しています。

応募は インターネットで5月29日 金曜日 夕方5時までの受付です。

詳しくは県ホームページをご確認いただくか、人事委員会事務局までお問合せください

 

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲ 

 

GWが始まりますが、STAY HOME🏠

コロナが終わったら、思いっきり遊びましょう!

その時が早く来るように、「長い今」を耐えましょう。

 

みなさん色々な工夫で、おうち時間を楽しんでいますね!

とても参考になります📝

このGWは、洗濯🧼・掃除🧹で終わりそう…😅

そんな年もあったよね〜って懐かしめる日が早く来ますように。

 

あ、そうそう、いいかげん網戸に着手しようかと…多分…💦

 

金曜12:00は、フライデーオベーション👏もお忘れなく✨

最前線で働く医療従事者の方々はもちろん、私たちの今の生活に欠かせない場所(スーパーやドラッグストアなどなどなど)で働いている方々みなさんに感謝したいですね。

 

 

今日放送後、2週間ぶりくらいにスーパーへ行ったのですが、色々なものが無くて驚きましたー

学校休校やおうち時間が増えた事で、手作りおやつの需要が高まっているみたいですね🍪

ホットケーキミックスやゼラチン、たこ焼きの粉もなかったな〜

考える事は皆同じ、ですね。

 

感じたことが1つ。

とっても殺伐とした空気…

なんというか、思いやりが欠けているような。

コロナだから仕方ない、じゃなくて、コロナだからこそ、そういう部分をより敏感にbrushupしていく必要があると感じました。

まずは自分から、だと思いますが、一人一人の気づきも必要。

コロナに関わらず、だとは思いますが、みんなに余裕がなくてイライラしている今こそ、大切なことかな、と思います。

 

 

早く終われーーーーーーーーーー!!!!!が本音。うん。

 

 

たくさんのリクエスト、ありがとうございます😊

まだまだ受け付けていますので、お早めにどうぞ!

 

 

今週もたくさんのメッセージありがとうございました😊

BestなGWをお過ごしください☺︎

 

 


UPDATE : 2020/05/01