FM長野

■しあわせ信州ナビゲーション

「ジョブカフェ信州」

ジョブカ フェ信州 小宮山 久良さん

本編の内容はアーカイブをお聴きください📻🎶

 

ジョブカフェ信州は、40 代前半までの方の就職活動のサポートをワンストップで行うことができるということが特徴✨

就職で悩んでいる方はまずお電話を!

松本本部:0263-39-2250

長野分室:026-228-0320

 

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲ 

 

■長野県からのお願いとお知らせ

 

新型コロナウイルス感染症について

新型コロナウイルス感染症についてお知らせです。

最前線で闘っていただいている医療従事者の皆様をはじめ、感染防止にご協力いただいているすべての皆様に改めて感謝いたします。

第5波の収束に向け、次の感染防止対策の再徹底にご協力をお願いします。

 

人と接触する機会をできるだけ少なくするようお願いします。

◉自宅なども含め、普段会わない人との会食等は行わないようにしてください。

◉県境をまたいだ移動は控えるようお願いします。

体調に異変を感じた時は、外出せず、すぐに医療機関に相談しましょう。

ワクチンの効果と副反応を知った上で、ワクチン接種をご検討ください。また、接種がお済みの方も感染対策の徹底をお願いします。

 

県外との往来等を行わなければならない方、ワクチン接種を受けられない方などもいらっしゃいます。

差別や誹謗中傷ではなく、「思いやり」と「支え合い」の心で、「ご自身と大切なご家族の命」を守り、「多くの方の命と暮らし」を救うための行動にご協力をお願いいたします。

 

 

【ワクチン接種】

県が設置する会場ワクチン接種の予約を受け付けております。

県内にお住まいの18歳以上の方が予約いただけます。

詳しくは「長野県 ワクチン接種」で検索してください。

 

 

【県民満足度調査】

県では、行財政を取り巻く環境の変化に対応するため、行政・財政改革を実行する新たな方針の策定を進めています。

策定にあたり、県民の皆様からご意見をいただくため、「県民満足度調査」を実施中です。

期限は9月21日(火)まで、どなたでもご回答いただけます。

詳しくは「長野県 県民満足度調査」で検索、または 電話:026-235-7029までお問い合せください。

 

 

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲ 

 

今年もやります‼️

🚌バスの日クイズ〜〜〜‼️

正解者の中から抽選で20名様に、バスグッズが当たります🚍

 

 

【問題】バス車内の空気が入れ替わるのに要する時間は❓

①  30秒〜50秒

②  3分〜5分

③  13分〜15分

 

クイズの答え、住所、氏名を明記の上、

best@fmnagano.co.jp

または番組HPのメッセージフォームから送ってください‼️

〆切は、9/20(月)バスの日まで。

あなたからのご応募、お待ちしております‼️

 

【ヒント】

 

長野県バス協会 専務理事 松井道夫さん、今年もありがとうございました🚍✨

 

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲ 

 

敬老の日、バスの日と月曜は大忙しの祝日㊗️

〇〇党、もたくさんご意見送っていただきありがとございました😂

みなさん大喜利が上手✨

非常に助かります❗️

 

 

運転免許の更新に行った話…

しかしどーして、免許の写真てあんなにノッペリしてるんでしょうか…😞

最新技術を導入して、もう少し写り良くできないものでしょうか…🤔

最近マスクをずっとしていますから、私マスクの跡もうっすらついていて…😱

しかし、あの講習ビデオを見た後に、本当の事故現場に遭遇するというのは、本当に肝が冷えました…

心を引き締めて安全運転を心がけましょう🚗

 

 

今週もたくさんのメッセージありがとうございました😊

台風の動向が気になりますね…

皆様、安全にお過ごしください。

 

Bestな3連休をお過ごしください☺︎


UPDATE : 2021/09/17