FM長野

■しあわせ信州ナビゲーション

「夏に楽しむ長野の日本酒!」

県庁 日本酒・ワイン振興室 寺澤 明子さん

本編の内容はアーカイブをお聴きください📻🎶

 

皆さんも是非、夏酒を楽しんだり、キャンプで日本酒🏕も味わってみてはいかがでしょうか✨

 

 

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲ 

 

■長野県からのお願いとお知らせ

 

新型コロナウイルス感染症について

新型コロナウイルス感染症についてお知らせです。

県では、8月22日 までを感染対策強化期間」としています。

第5波の発生を防ぎ、安心で元気な長野県を取り戻すために次の点にご協力をお願いします。

 

◉マスクの着用、十分な換気、手指消毒・手洗いなどの感染予防策を引き続き講じてください。

◉感染拡大地域との往来は出来るだけ控えてください。その他の都道府県への訪問についても、この期間を避けるなど慎重に検討してください。

◉体調に異変を感じた場合は、外出せず、速やかに医療機関に相談してください。

◉同居のご家族以外で行う飲酒を伴う5人以上の会食については、感染対策の徹底が困難な場合には実施を控えてください。

◉ワクチンの効果と副反応を知った上で、ワクチン接種をご検討ください。

 

県外への訪問が必要な方や、様々な理由によりワクチン接種を受けることができない方もいます。差別や誹謗中傷は行わず、県民ひとりひとりが「思いやり」の心を持ち「支え合い」の輪を広げましょう

 

 

社会人経験者職員募集中

県では、来年4月採用の県職員を募集しています。

今回実施するのは、社会人経験者を対象とした採用選考で、行政、社会福祉、総合土木などの区分があります。

それぞれ経験年数や資格などの応募要件があります。

お申込みは、8月9日(月)の午後5時まで、インターネットで受け付けています。

試験の内容や日程などの詳細は県ホームページをご覧いただくか、県人事委員会事務局までお問い合わせください。

 

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲ 

 

本番前のルーティン…

今日に限って…なんてハイカロリーだったんでしょう…💦

わかりにくい写真ですみません💦

黒糖ツイストドーナツ🥨

めちゃくちゃ大きいんです…

生地にも黒糖が練り込まれてて美味〜💕😋

そしてカルピス✨

今日は糖分を欲していたんですねぇ…

いつもはお茶とかコーヒーなんですよ、、本当ですよ!

そうそう、

カルピス飲み終わったら…

あら不思議✨アオハルなイラストが💙

夏っぽいですね〜🌻

みなさんも、夏限定のカルピスボトル、楽しんでみてください♪

 

 

本番後は、スタッフとランチ‼️

いつもの中華屋さんで、念願のヤコ❗️

あんかけ焼きそばの麺が柔らかいのを、ヤコっていうんですって✨

酢ガラシをたくさんかけていただきました♪♪♪

 

甘めの味付けで、私好み💓

野菜やお肉がたくさん摂れます🥬🍖

ヤコだけど、ちょっとカタヤキのところもあって、美味でした〜✨

少し寒くなってからまた食べたいです🎶

 

スタジオに向かう途中、可愛い花を見つけました🌻

これから咲くだろうヒマワリ❓だと思うのですが、背丈が20㎝くらいしかないんです。

ミニヒマワリ🌻✨

ヒマワリって、太陽に向かって大きくグングングン🌞てイメージだったので、可愛らしくて😍

こんなヒマワリもあるんですねー✨

歩くと色々な発見があります!

 

松本はまだまだ魅力がたくさんあって、困ります…

電車の時間を気にしないで、たくさん散策したいなぁー✨

 

 

今週もたくさんのメッセージありがとうございました😊

Bestな週末をお過ごしください☺︎

オリンピック、がんばれ日本🇯🇵


UPDATE : 2021/07/30