FM長野

■しあわせ信州ナビゲーション

「社会人経験者募集中!」

県庁 人事委員会事務局 布施 直樹さん(写真左)

県庁 信州暮らし推進課 林 すみれさん(写真右)

本編の内容はアーカイブをお聴きください📻🎶

 

長野県職員募集案内についてのサイトはこちら👇

https://www.pref.nagano.lg.jp/jinjii/kensei/soshiki/soshiki/boshu/index.html

 

転職について考えている方は、長野県職員という選択肢も考えてみてはいかがでしょうか!

 

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲ 

 

■長野県からのお願いとお知らせ

 

 

新型コロナウイルス感染症について

新型コロナウイルス感染症についてお知らせです。

長野県では、822 までを感染対策強化期間」としています。

第5波の発生を防ぎ、安心で元気な長野県を取り戻すために次の点にご協力をお願いします。

 

◉マスクの着用、十分な換気、手指消毒・手洗いなどの感染予防策を引き続き講じてください。

◉感染拡大地域との往来は出来るだけ控えてください。その他の都道府県への訪問についても、この期間を避けるなど慎重に検討してください。

◉体調に異変を感じた場合は、外出せず、速やかに医療機関に相談してください。

◉ワクチンの効果と副反応を知った上で、ワクチン接種をご検討ください。

◉同居のご家族以外で行う飲酒を伴う5人以上の会食については、感染対策の徹底が困難な場合には実施を控えてください。

 

県外への訪問が必要な方や、様々な理由によりワクチン接種を受けることができない方もいます。

差別や誹謗中傷は行わず、県民ひとりひとりが「思いやり」の心を持ち「支え合い」の輪を広げましょう

 

 

保育士人材バンク

保育士の資格をお持ちで、再就職を検討されてい方は、長野県保育士人材バンクにご相談ください。

専門の相談員が求人情報の提供や面接の調整などの就職活動を支援します。

ブランク解消のための研修も実施しています。

詳しくは「長野県保育士人材バンク」で検索してください。

 

 

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲ 

 

今日は暑く熱い日🥵‼️

オリンピック開幕!

ブルーインパルス、生で見てみたいな〜✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎

高校野球長野県大会決勝!

松商学園、おめでとうございます👏

高校球児のみなさん、白熱した熱い戦いをありがとう✨

 

私の夏の戦いはまだ始まったばかり…

かなぶん、お互い正々堂々、戦おう💪😤

 

スタジオに着いて、いつものアルクマさんが一回り大きくなってました!

そのアルクマさんのリュックに‼️

伊織さんから、オヤツ♡頂きました♪

ありがとうございます😭✨嬉しすぎる…

チコちゃんの付箋もかわいい♡

 

 

先日、涼しげなかき氷🍧頂きました♪

長野市にある小布施の竹風堂さんのかき氷です🍧

栗あんと抹茶アイスクリーム、氷全体には栗みつがかかっているんです〜😋

美味しすぎる〜〜♪

 

 

帰りの長野駅、ディスプレイが変わっていました!

この辺りの地域の七夕は8/7⭐️

もう少し七夕気分が味わえそうです🎋

 

 

世間は夏休み❗️

ですが、気を抜かず、感染症・熱中症対策をしっかりして、楽しいお休みにしてくださいね✨

 

今日はスタジオに2組のリスナーさんが来てくださいました。

暑い中本当にありがとうございました😭☀️

また会いましょうね〜✌️

 

そして、今週もたくさんのメッセージありがとうございました😊

Bestな週末、夏休みをお過ごしください☺︎

 

さぁーオリンピック開会式‼️

家族で、お家で、応援しましょう📣♪


UPDATE : 2021/07/23