FM長野

しあわせ信州ナビゲーション

「潜在看護職のみなさんへ」

県庁 医師・看護人材確保対策課 下原 千恵子さん

本編の内容はアーカイブをお聴きください📻🎶

 

長野県ナースセンターのHPはこちら👇

https://nursen.or.jp/nurse-center/

 

長野県ナースセンター📞

0263-35-0067

受付時間:月〜金 8:30〜17:15 (祝日を除く)

 

コロナ禍のなか、看護職の方の力がより一層必要とされています。

看護職の資格をお持ちで、現在は仕事をお休みしている方はぜひ検討してみてください。

ご協力いただける場合は、長野県ナースセンターまでご相談ください。

 

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲ 

 

■長野県からのお知らせとお願い

 

 

ゴールデンウィークは、日頃会わない方との接触機会が増える時期です。

そのため、県では5月9日までを「感染症対策強化期間」とし、感染拡大防止への皆様のご協力をお願いしています。

 

◉県外への訪問や帰省等の往来については、その必要性をご家族などと相談して、慎重に検討をお願いします。特に感染拡大地域との往来については、できるだけ控えてください。

◉大人数での会合や会食を控える、人混みを避ける等、人との接触機会をできるだけ減らしてください。

◉マスクの着用、こまめな手洗い・手指の消毒、三密を避ける等、基本的な感染防止策を適切に行っていただき、感染を広げないように注意してください。

 

県としても、医療提供体制の一層の強化、事業所における感染防止策の徹底、市町村と連携してワクチン接種体制の整備などを進めてまいります。

 

県外との往来等を行わなければならない方もいます。

差別や誹謗中傷は行わず、県民ひとりひとりが「思いやり」の心を持ち「支え合い」の輪を広げましょう。

 

 

【春の山火事予防】 

空気が乾燥し風が強くなる春は、山火事が多い季節です。

山火事の被害を防ぐため、次の点にご注意ください。

枯草など燃えやすいものがある場所では焚火を行わないでください。

火を扱うときはその場を離れず、使用後は消火を確認してください。

火災を見つけたら直ちに119番通報をお願いします。

 

 

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲ 

 

緑色の桜🌸

園里緑龍🐉などなど、見られて良かった✨

 

花びらのつき方もゴージャスなので、とっても見応えがあるんです✨

ピンクとグリーンが混在しているお花、なかなかめずらしいですよね💕

来年も楽しみです♪♪♪

 

これもかなりめずらしい✨

生チョコ柏餅🍡🎏

絶品でした〜✨

チョコとお餅って、あうよね〜〜😋

こごみもいただきました🌱

春の山菜、まだまだ食べたーい♪♪♪

 

 

そしてそして、今日はヒダカズ先生も👨‍🏫いらっしゃってくれました‼️

パワフルなメッセージ、いつもありがとうございます😊

ヒダカズ先生のお話にはパワーがあるので、毎回、チャージされるんですけど、吸い取られる気もするんですよね笑

何でしょうね、登山の後のような爽快感と疲労感❗️まさにこれ❗️

 

でも本当に、海洋冒険家⛵️白石康次郎さんの講演が聞けるって、かなり貴重です‼️

毎回大人気の講演会、お早めにお申し込みください✨👇

http://www.uejobi.ac.jp/20210512secret/

ヒダカズ先生、ありがとうございました✨

 

 

今週もたくさんのメッセージありがとうございました😊

Bestな週末をお過ごしください☺︎


UPDATE : 2021/05/07