FM長野

■しあわせ信州ナビゲーション

「自分らしい生き方、働き方を見つけたい!ライフスタイルデザイン講座」

県庁 人権・男女共同参画課 荒井 美和さん

 本編の内容はアーカイブをお聴きください

ライフスタイルデザイン講座サイト👇

https://womens-college-nagano.com/

一人一人が自分の強みや魅力を知って、“自分らしい”新しい一歩を踏み出しましょう✨

 

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲ 

 

■長野県からのお知らせとお願い

 

新型コロナウィルス感染拡大防止について、県民 及び事業者の皆様へのお願いです。

緊急事態宣言が発出されている府県との往来は控えてください。

自宅や職場も含む、会食の際は感染防止に十分注意してください。普段会わない方との会食は特に注意してください。

・人との距離の確保やマスクの着用、手の消毒など、基本的な対策を改めて徹底してください。

高齢者や基礎疾患のある方は特に留意してください。

 

 

【食品衛生法の改正のお知らせ】

令和3年6月1日から食品営業に関する制度、衛生管理の方法が大きく変わります。

食品事業者の方は、新たに申請や届出が必要となる場合があります。

手続きが必要な業種や詳しい手続きの方法などについては、まずは最寄りの保健所にご相談ください。

 

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲ 

 

㊗️Best Style! 150回㊗️(私のみ149回…)

今日は餃子の日‼️

やっと声高らかに言えました〜✨

今夜はもちろん、餃子‼️

…と思ったんですが、こんなことってあります?

用意してあったと思った餃子の皮が…なくて…

冷蔵庫の中隅々まで見たんですが、なくて…

何故⁉️

具まで仕込んでおいたのに、、、

皮、たまに作ることもあるんですが、もうあと包むだけの状態から作ったら食べんの夜中になる…

あれだけ煽っておいて…

もうスープ(たまごわかめスープ)もごはんも万全だったのに…

皮買いなおしてリベンジします…

なんならバレンタインデー餃子にしようかな。

チョコでも入れるか…(←投げやり)

 

でも、餃子の皮、どこいったんだろう…

 

バレンタイン…

そうそう、私はスタッフさんたちにチョコをお持ちするのを失念していて…

でも、事務の子から頂いちゃった

「いつもお世話になってるので…」という言葉と共に頂きました。

いえいえいえ、こちらこそでございます…いつも本当にありがとうございます✨嬉しい

 

フラワーバレンタインお花あげる方いるのかな❓

今年は日曜なので、世のお父様方は期待していいのではないでしょうか…

来週、スタッフの話を聞くのが楽しみで仕方ないです!

果たして愛娘から何かしらのチョコレートをもらうことができるのか⁉️

乞うご期待‼️

 

私はネットで頼んでおいたチョコが届くのが楽しみで仕方ないです🎶

 

山ノ内の番組、聴いてくださった方ありがとうございました😊✨嬉しいです😆

第2弾は3月放送予定です‼️

お楽しみに🍜🥯🎿

 

今週もたくさんのメッセージありがとうございました

Bestな餃子の日

Bestなバレンタインデー

Bestな週末をお過ごしください☺︎

 


UPDATE : 2021/02/12