FM長野

■しあわせ信州ナビゲーション

「大切ないのちを守るためにできること」

県庁 保健・疾病対策課 大峡 康裕さんにお話を伺いました。

本編の内容はアーカイブをお聴きください。

http://fmnagano2.com/beststyle/archives/1737

 

県精神保健福祉センター内

「こころの健康相談統一ダイヤル」

0570-064-556

月曜〜金曜 9:30〜16:00

 

「気づき」「傾聴」「つなぎ」「見守り」

身近な人の大切ないのちを守る「ゲートキーパー」としての役割ポイント4つです。

周りの人が、何かいつもと違うな、と感じたら、一声かけることからお願いします。

 

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲ 

 

■長野県からのお知らせ

コロナウィルス感染予防】

新型コロナウイルス感染症の拡大を防ぐために、皆さんのご理解とご協力をお願いします。

石けんによる手洗いや手指の消毒をこまめに行ってください。

咳やくしゃみなどの症状がある時は、ティッシュやハンカチで口と鼻を押さえる・マスクをつけるなど、「咳エチケット」を必ず行ってください。

発熱など症状がある方は、外出を控えてください。

新型コロナウイルス感染症関するご相談は、県内保健所の「有症状者相談窓口」と県庁 保健・疾病対策課の「一般相談窓口」でお受けしています。

詳しくは、県ホームページ内、「新型コロナウイルス感染症対策について」をご覧ください。

 

 

【なくそう!望まない受動喫煙】

望まない受動喫煙をなくすため、4月1日から喫煙に関するルールが変わります。

主な改正点は、

「飲食店を含むほとんどの施設が原則 屋内禁煙」

「20歳未満は喫煙エリアへの立ち入り禁止」などです

違反者には最大50万円の過料が科される場合もあります。

ご理解とご協力をお願いします。

 

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

 

ホワイトデー前日で、FM長野のみなさんから頂いてしまいました…

他にも、某コーヒー屋さんのeチケットとか…☕️

今はインターネットでも贈り物ができる時代…

素晴らしいですね🎁

ありがとうございました✨

ラジオでプレッシャーかけてよかった笑

 

お返しをする方も大変だと思いますが、私は世界の美味しいお菓子たちがたくさん集まるこの時期が大好きでっす✌️😘

 

今週もたくさんのメッセージありがとうございました😊

週末、寒暖差大きくなります🌡お気をつけください⚠️

Bestな週末をお過ごしください☺︎


UPDATE : 2020/03/13