FM長野

今日もとても暑かった🔥💦

暑い日が続きますので、体調お気をつけくださいね!

私ものどをやられました💦

 

■しあわせ信州ナビゲーション

「信州山の日」について

県庁 森林政策課  小澤 岳弘さん にお話を伺いました。

 

8/11🎌「山の日」は知っていましたが、

「信州山の日」があったとは…🙇‍♀️

2018年は7月22日(日)です。

毎年、7月の第4日曜日が「信州山の日」‼

この「信州山の日」にあわせて山に親しむきっかけづくりとして、毎年「信州山の日フェスタ」が開催されています✨⛰✨

今年は、飯山市のなべくら高原・森の家🌳

 

「信州山の日フェスタ」では、無料で体験できるプログラムがたくさんです!

森の中でのヨガ体験🧘‍♀️🧘‍♂️ですとか、森林セラピー体験🌳🌲

五感をめいっぱい使って行うので、楽しみながら、リラックスできそうですね✨

森林セラピーは、心身をリラックスさせ、ストレスを減少させる効果がある、と医学的に認められているんです‼

これは説得力がありますね✨

 

でも、森といっても、どこでもいい、というわけではないんです!

適度に木漏れ日が差し込み、手入れも行き届いた精神的に安心できる心地よい森…

それらの効果を提供できるガイドがいる、など、一定の基準を満たした「森林セラピー基地」に認定されている森がオススメ✨

県内には10ヶ所もあるんですよ‼

なべくら高原もその一つなんです🌳

 

他にも、森のコンサートや、採りたて夏野菜のビュッフェなど、盛りだくさんです🎵

 

7/22(日)は「信州山の日フェスタ」へ✨

詳しくは👇こちらをご覧ください。

https://www.pref.nagano.lg.jp/rinsei/yamanohi/2018yamafesta.html

 

 

■Best Selection!

改め、ためしてもがみん!のコーナーは、

ついに、やりました!!

納豆+砂糖‼

完全に砂糖の量を間違えました…

甘すぎた〜〜(´・ω・lll)

多分、この3分の1くらいの量なら美味しいと思います✨

甘くて口当たりがいいからか、食べやすくなりましたよ!

 

他にも、マヨネーズ+胡椒!

ごはんよりパンに合うと思います🍞

クリーミー✨胡椒多めがBest!

 

そして、トマト+大葉+オリーブオイル🍅

これは、文句なく美味しかった〜〜✨

夏にぴったり!

ごはんにかければ、立派な丼です!

ミョウガを加えてもいいかも✨

 

色々やりましたが、+砂糖は、毎回はやらないかな💦

やっぱりいつもの+新玉ねぎが安心します笑

 

是非、みなさんもやってみでください✨

他にも、試してほしいことがありましたら、メッセージで、お送りください!

可能な限り、試します‼

 

🍍🍅🍈🍉🍍🍅🍈🍉🍍🍅🍈🍉🍍🍅🍈🍉

 

今週もたくさんのメッセージありがとうございました😊

熱中症、お互い気をつけましょう!

のどが渇いてなくても、水分と塩分‼

1時間ごと補給するのがいいそうです。

エアコンも上手に利用して、元気な身体で夏を楽しく過ごしましょう‼

 

Bestな週末をお過ごしください✨


UPDATE : 2018/07/21