FM長野

■しあわせ信州ナビゲーション

「パラ学」

県庁 障がい者支援課 金井大地さん

 

本編の内容はアーカイブをお聴きください📻🎵

パラ学については、こちら👇

パラ学-PARAWAVE NAGANO
https://parawave.nagano.jp/paragaku/

 

パラスポーツを題材にした授業、パラ学✏📒

みんなが心地よく住みやすい社会を目指していく上で、

相手の立場に立って気持ちを想像する力を働かせたり、

直接思いを聞いたりすることが、大きな一歩になりそうです✨

 

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

 

■長野県からのお願いとお知らせ

【新型コロナウイルス感染症について】

新型コロナウイルス感染症についてお知らせです。

年末年始以降、県内での新規陽性者数が急増しています。また、オミクロン株の感染も確認されており、今後の爆発的な感染拡大が懸念されます。

このため、県ではさらなる感染拡大を防ぐため、「新型コロナウイルス警報」を発出しました。

感染拡大防止のため、次の行動にご協力をお願いします。

 

マスクの正しい着用、手洗い・手指消毒、十分な換気など、基本的な感染防止対策の徹底をお願いします。

◎少しでも体調に異変を感じた場合は外出せず、速やかに医療機関に相談してください。

また、感染が拡大している地域との往来をしたなど、感染の不安を感じる方は無料検査を受けてください。

◎帰省や旅行は慎重に検討してください。感染拡大地域への訪問は出来るだけ控えてください。

◎会食は、自宅の実施も含め、基本的な感染防止対策を徹底するなど十分注意するとともに、「新たな会食のすゝめ」を守ってください。

◎ワクチンの効果と副反応を知った上で、ワクチン接種をご検討ください。

 

県外との往来が必要な方、ワクチン接種を受けることができない方もいらっしゃいます。

差別や誹謗中傷は行わず、「思いやり」の心を持ち、「支え合い」の輪を広げましょう。

 

【道路情報広場Nagano】

ウェブサイト「道路情報広場Nagano(ナガノ)」では県内の道路情報をお知らせしています。

冬季期間の通行止めを含めた通行規制情報や、道路の状況がわかるカメラ映像も配信していますので、ぜひご覧ください。

 

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

 

前パーソナリティーの最上純子さんからバトンを受け継ぎ、

2022年から『Best Style!』を担当し始めました本間香菜子です 😊

担当初回の放送、お付き合い頂きましてありがとうございました!!

番組に多くのメッセージもお寄せ頂き嬉しい限りです。

懐かしいラジオネームや、私にとっては初めましての方。

エールを下さったり、エピソードメールで笑わせて下さったりと…

オンエア後にじっくりと読ませて頂きました✉✨感謝感謝です !!

 

『ラジモ!』『Saturday D』と、

FM長野の番組を受け持って4年9ヶ月。

そこから9ヶ月のラジオブランク。

復帰はちょっぴりドキドキしながらスタジオのマイクの前に座り、

スタートの時間を待っていましたが、いざ始まってみると、

FM長野のラジオリスナーさんがあったか~く迎えて下さって、

やっぱりラジオはホームだなと、居心地の良さが温泉のぬくもりのようでした。

とにかく楽しくて楽しくて、あっと言う間の1時間半。

 

改めて思いました、私の日常にラジオは欠かせません。

大好きなリスナーの皆さんと一緒に、

これからの金曜のお昼時は、ゲラゲラ笑ったり、時に一緒に真剣に考えたり、

また一からBestな関係を築いていきたいなと…

同じ時間をとことん満喫していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします✨

…え、今年の私の抱負ですか?

ずばり『そろそろ腹八分目を覚えること』です。

(突然なにを言い出すんだ、聞いてない、とか言わないでくださいね。)

 

このお正月も、椎茸の味がくぅぅぅ~っとたまらない本間家の味のお雑煮を、

大好物のおもちたっぷりに食べ続けては胃薬を常用していたので、

今年こそは!美味しいものを程よい量で頂き、健康を保つことを目標としたいと…

今現在は思っています。実現可能性は…今のところ八分目です。

 

ではまた来週の金曜日、11時30分にお会いしましょう ✨

(アルクマがなついてくれました🍎)

 


UPDATE : 2022/01/07