FM長野

梅雨らしいお天気☔

降ったりやんだり…なんだかハッキリしない…

これが梅雨、でしたね💦

洗濯物もたまります…

梅雨の晴れ間、はやくきてくださいっ⛅

 

 

■しあわせ信州ナビゲーション

知る、見る、体験する!障がい者スポーツについて、

県庁 障がい者支援課  真田 陽平さんにお話を伺いました。

障がいのある方にとっては、身体機能を維持し、スポーツを通じたコミュニケーションで、社会参加のきっかけにもなっている、障がい者スポーツ⚽🏀

 

平昌冬季パラリンピックでは、長野県出身の選手も活躍していましたよね✨⛷🏒

1998年に冬季パラリンピック、

2005年にはスペシャルオリンピックス、

2つの世界大会を開催しているのは、

全国でも長野県だけ!なんです。

長野県て…すごいですね✨

 

2020年には、東京パラリンピック🗼

ますます障がい者スポーツへの関心が高まっているんです!!

 

そんな障がい者スポーツを、障がいのある方もない方も体験できるイベントがあります。

 

パラスポーツフェスタ in 軽井沢

日時:6月17日(日) 12:30〜16:00

場所:軽井沢風越公園総合体育館

長野県にゆかりのあるアスリートのトークショーや、オリンピアン、パラリンピアンと一緒にパラスポーツにチャレンジできる、「わくわく体験会」、お楽しみ抽選会など、みんなが楽しめるイベントです!

 

モグモグタイムありきのフロアカーリング、やってみたいなぁ🥌😋🍬🍓

 

いやでも本当に、中々パラスポーツには触れる機会がありませんから、この機会に体験してみたいものがたくさんです!

申込不要、参加無料です‼

興味のある方は、是非ご参加ください✨

 

詳しくはこちらをご覧ください👇

https://www.pref.nagano.lg.jp/shogai-shien/parasupofesuta.html

 

 

■Best Selection

セツナブルースターをゲストにお招きしました!

なんということでしょう…

写真を撮り忘れてしまいましたっ💦

 

私が20代前半の頃、長野市からメジャーデビューしたバンドがある!と巷で話題になったセツナブルースター。

ご存知の方もいると思いますが、無期限の活動休止を経て、昨年再結成しました!

そんな彼らが、OTOSATA ROCK FESTIVAL 2018に出演決定✨

http://otosata.net/

セツナブルースターの出演は、

6/17 (日)14:40〜 です!

 

OAでも聴いていただいた「少年季」など、心にスッと刺さる倉島さんの声と、心地よいメロディー。

これからも気になる✨セツナブルースターに注目です‼

 

・セツナブルースター
https://ototoy.jp/feature/2017111608/
・倉島大輔オフィシャルブログ「通学路」
http://blog.livedoor.jp/amemeame2002/
・セツナブルースター「キセキ」リリース15周年特設ページ
http://www.movingon.jp/kiseki15th/

 

 

👔🎁🌹👔🎁🌹👔🌹👔🎁🌹👔🎁🌹👔🌹

今週もたくさんのメッセージありがとうございました😊

父の日メッセージ、ラジオ聴いて思い出した!って方もかなり多かったです💦

思い出してもらえてよかった😌

ステキな父の日になりますように👔✨

 

Bestな週末をお過ごしください☝✨


UPDATE : 2018/06/15