FM長野

■しあわせ信州ナビゲーション

「信州のまちづくり拠点!UDC 信州」

UDC信州 倉根 明徳さん

本編の内容はアーカイブをお聴きください📻🎶

 

UDC 信州は信州のまちづくりの拠点として、いろいろな方をつなぐ大事な仲介役。

興味のある方、何か意見のある方は、市町村へまずは相談してみてください✨

 

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲ 

 

■長野県からのお願い

新型コロナウイルス感染症について

新型コロナウイルス感染症についてお知らせです。

感染力の強いデルタ株が猛威を振るい、長野県内においてもこれまでにないスピードで新型コロナウイルスの新規感染者が増加しています。

 感染リスクを下げるために、次の点にご協力をお願いします。

 

人とできるだけ会わないようにしてください。

 やむを得ない場合でも、少人数、短時間で会うことを心がけてください。

 

帰省や県外への訪問は控えてください。

 県外への往来が原因と考えられる陽性者が県内でも増加しています。帰省や旅行、出張などは控えていただくようお願いします。

 

感染防止対策をより厳格に行ってください。

 デルタ株はこれまで以上に感染力が強く、今までの対策だけで十分とは限りません。

 基本的な感染対策をこれまで以上にしっかりと行うことが大切です。

 

体調がすぐれない時はすぐ医療機関に相談してください。

 体調が悪い時は医療機関または保健所にご相談いただき、早めの検査と治療を行うようにしてください。

 

県外への訪問が必要な方や、様々な理由によりワクチン接種を受けることができない方もいます。

差別や誹謗中傷は行わず、県民ひとりひとりが「思いやり」の心を持ち「支え合い」の輪を広げましょう

 

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲ 

 

———————————————————-

この度の大雨で、避難生活をされている方、普段の生活ができないでいる方、被害にあわれた全ての方へ、心よりお見舞い申し上げます。

———————————————————-

 

久しぶりに良いお天気の金曜日でした🌞

夕方、少し涼しくはなってきましたが、まだまだ熱中症には注意してお過ごし下さいね🥵

 

夏休み、やり残したこと…

たくさんあるなーと思いました

特に去年からやりたくてもやれない事が多いですからね…

信濃町のとうもろこし🌽、夏祭り👘…

他にもたくさんありそうだー💦

 

さぁ、いよいよ来週は…

もがみんシジュー祭🥳笑

特に変わり映えのしない放送となりそうですが…

たくさんのおめでとうメッセージ、よろしくお願いします…🙏笑

 

今週もたくさんのメッセージありがとうございました😊

Bestな週末をお過ごしください☺︎


UPDATE : 2021/08/20