FM長野

■しあわせ信州ナビゲーション

「野菜花き試験場のお仕事」

野菜花き試験場 清原 佑介さん

  

本編の内容はアーカイブをお聴きください📻🎶

 

長野県の野菜や花、きのこは、たくさんの研究や開発を重ねられて、より魅力のあるものに改良されています。

その魅力を支える野菜花き試験場のお仕事を多くの方に知っていただきたいです!

 

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲ 

 

■長野県からのお願いとお知らせ

【新型コロナウイルス感染症について】

新型コロナウイルス感染症についてお知らせです。
県では、8月22日 までを「感染対策強化期間」としています。

第5波の拡大を防ぎ、安心で元気な長野県を取り戻すために次の点にご協力をお願いします。

◉信州への帰省及び県外への訪問については、この期間中はできるだけ控えてください。

◉人との接触機会をできるだけ少なくしてください。

◉体調に異変を感じた場合は、外出せず、速やかに医療機関に相談してください。

◉会議やイベントについては小規模化・分散化・リモート化・短時間化を徹底してください。

県外への訪問が必要な方や、様々な理由によりワクチン接種を受けることができない方もいま す。

差別や誹謗中傷は行わず、県民ひとりひとりが「思いやり」の心を持ち「支え合い」の輪を 広げましょう。

 

【長野県立美術館 夏季展示】

坂城町出身で、今話題のアーティスト『小松美羽』の作品を長野県立美術館で展示しています。

古くから伝わる神話など、日本の伝統的文化を独自の表現で描いた作品をぜひ生でご覧ください。

入場は無料です。
詳しくは「長野県立美術館」で検索してください。

 

 

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲ 

 

先週UPしたヒマワリが、成長してました🌻

相変わらずミニだけど、太陽に向かって元気に咲いていました♪

歩くとこういう発見があって面白いです✨

暑くて大変ですが、束の間のウォーキング、楽しみたいと思います♪♪♪

 

そうそう、今日お買い物してたら美味しそうなパンを発見🥪

ビタミンちくわパン🥪

長野県民はビタミンちくわ大好きですよね💕

ちくわのまわりにパンが巻きつけてあって、ビタちくが1本入ってるパンです!

マヨネーズが効いていて、オヤツに最高‼️

めっちゃ気に入りました😋

見つけたらまた買いまーす✨

今度はちくわパンにヒートアップしそうです❤️‍🔥

 

 

今週もたくさんのメッセージありがとうございました😊

8月最初の放送、オリンピックも盛り上がっていますが、8月はヒロシマやナガサキに思いを寄せる月でもあります。

Bestな週末をお過ごしください☺︎

 


UPDATE : 2021/08/06