FM長野

■しあわせ信州ナビゲーション

「水難事故を防ぎましょう!」

長野県警 山岳安全対策課 母袋 周作さん

本編の内容はアーカイブをお聴きください

 

水のレジャーが増える夏の時期は、水難事故の発生件数も同様に増えてきます。

水辺でのレジャーを安全に楽しむために、今回お話したことを意識してみてください。

 

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲ 

 

■長野県からのお願いとお知らせ

 

新型コロナウイルス感染症について

新型コロナウイルス感染症についてのお知らせです。

新規陽性者数の減少を受け、松本圏域を除く、9圏域の感染警戒レベル3を解除しました。

県民の皆様のご協力に改めて感謝申し上げます。

第4波を確実に収束させるため、県民の皆様には引き続きのご協力をお願いします。

 

◉マスクの着用、十分な換気、手指消毒・手洗いなどの感染予防策を引き続き講じてください。

感染拡大地域との不要不急の往来は出来るだけ控えてください。

◉会食における基本的な感染防止策の徹底をお願いします。

休憩時間等の気の緩みやすい場面における感染防止策の徹底をお願いします

 

 

【特殊詐欺の被害防止

では、今年に入り、警察官や百貨店職員などをかたり、キャッシュカードを狙う特殊詐欺や架空料金請求詐欺の被害が多発しています

県民の皆様におかれましても、次の3点について、ひとりひとりが心掛けていただきますよう、お願いいたします。

◉犯人からの電話を受けない

◉キャッシュカードを渡さない

◉電子マネーは詐欺を疑う

もし、不審な電話を受けた時は、最寄りの警察署に相談するか、警察相談電話 #9110  に電話するようにしましょう。 

 

 

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲ 

 

今日は本当に焦りました…

でも、間に合ってよかった…

金曜の朝はドキドキです

 

 

先日GETしたネマガリダケ

 

もちろんタケノコ汁にして頂きました♪

風情のない器で頂いてしまいましたが…

美味しかったです♪

今後も、大事に頂きます✨

 

日曜は父の日👔

忘れられがちな父の日ですが…私まだプレゼント用意できてない〜〜😱

色々なアイデア頂きましたので、参考にさせて頂きます‼️

あなたの父の日、どんなだったか、また来週教えてくださいね✨

 

 

今週もたくさんのメッセージありがとうございました

Bestな週末をお過ごしください☺︎


UPDATE : 2021/06/18