FM長野


■しあわせ信州ナビゲーション

「かけがえのない森林を守ろう!春の山火事予防!」

県庁 森林づくり推進課 五十嵐 康太さん

本編の内容はアーカイブをお聴きください📻🎶

 

⚠️もし自身の不注意で火が広がってしまったり、火災を発見したら、速やかに 119 番通報をお願いし ます。自分で何かしようとせず、まずは身の安全を確保してください。

 

一人ひとりがしっかりと注意をして、山火事を発生させないという強い意識を持って、森林を守りましょう🌲🌳

 

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲ 

 

■長野県からのお知らせとお願い

 

【新型コロナウイルス感染拡大防止について、長野県からのお願い】

年度末・年度始め日頃会わない方との接触機会が増える時期です。

そのため、県では3月20日から4月9日まで「感染症対策強化期間」とし、感染拡大防止への皆様のご協力をお願いします。

・県外への訪問に当たっては、基本的な感染防止策を徹底するとともに、大人数での会食などリスク高い行動を控えてください。

人と接触する際にはマスクを着用する、風邪症状がある場合は外出しないなどの対策を徹底してください。

会食を行う場合は、これまで一緒に生活・勤務していなかった人との会食は控えるとともに、密な室内での大人数の会食・長時間の会食とならないようにしてください。

 

差別や誹謗中傷を行わず、県民一人ひとりが「思いやり」の心を持ち、「支えあい」の輪を広げましょう。

 

 

県職員採用試験 

来年4月採用の県職員を募集しています。

対象者は、大学卒業程度22歳から29歳までの方です。

特別な公務員試験対策は不要です。申込受付は3月26日まで。

県ホームページからご応募ください。詳しくは、県人事委員会事務局まで。

 

 

長野県立美術館の開館

休館中の長野県信濃美術館長野県立美術館に名称を変え、4月10日にリニュアルオープンします。

完成記念の展覧会は「東京藝術大学スーパークローン文化財展」。

この他にもイベント盛りだくさんです。

水曜日を除く、9:00〜17:00まで開館しています。ぜひご来館ください。

 

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲ 

 

春らしくなってきました…🌸

が、イベントは寒かった🥶

けど、とても楽しかったです‼️

この大型スクリーンと音楽の融合♪

素晴らしかった‼️

来てくださったリスナーさんいたかなぁ✨

ありがとうございました😊

久々のイベントのお仕事で、極上の音楽に癒された1日でした♪♪♪

結構忙しい+大盛況だったので、食はほとんど楽しめず…今度、来てたお店伺ってリベンジするぞー‼️

 

今回、このお仕事頂いたきっかけが、「Best Style!」だったんですよね。

それもすごく嬉しくて‼️

ただ、ちょっと、「音楽と食と、癒しかぁ✨…………癒し……ん?」てなりまして。笑

癒し系じゃないのになんで私…?

このお話はまた来週にでも…🤣

 

こんなイベントが増えるといいなぁ🌸

コロナの収束を願うばかりです

 

 

春を見つけると写真撮りたくなっちゃう〜🤳

これはレンギョウ❓かな❓

 

ニョキニョキ集まって芽が出てた🌱どんな花が咲くのかな❓

 

花びらが透けてる〜かわいい黄色い花🌼多分、ロウバイ、かな❓

 

とてもいい香りがする花🌸春の香り🌸沈丁花

 

春はウキウキしてしまいますね。

でも、ここで一旦気を引き締めて‼️

 

今週もたくさんのメッセージありがとうございました😊

Bestな週末をお過ごしください☺︎

明日は春分の日🌸


UPDATE : 2021/03/19