FM長野

■しあわせ信州ナビゲーション

「大切な人へ長野県の花を贈ろう~フラワーバレンタイン~」
県庁 園芸畜産課 原 亮太さん(写真左)

ヌボー生花店 代表取締役社長 山﨑 年起さん(写真右)

本編の内容はアーカイブをお聴きください📻🎶

 

バレンタインは大切な人に、感謝の気持ちを込めて、長野県のお花を贈りましょう💐

 

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲ 

 

■長野県からのお願いとお知らせ

 

新型コロナウィルス感染拡大防止について、県民 及び事業者の皆様へのお願いです。

・緊急事態宣言が発出されている府県との往来は控えてください。

・自宅や職場も含む、会食の際は感染防止に十分注意してください。普段会わない方との会食は特に注意してください。

・人との距離の確保やマスクの着用、手の消毒など、基本的な対策を改めて徹底してください。高齢者や基礎疾患のある方は特に留意してください。

 

 

【食品衛生法の改正のお知らせ】

令和3年6月1日から食品営業に関する制度、衛生管理の方法が大きく変わります。

食品事業者の方は、新たに申請や届出が必要となる場合があります。

手続きが必要な業種や詳しい手続きの方法などについては、まずは最寄りの保健所にご相談ください。

 

 

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲ 

 

節分、私ったら恵方巻きの写真、撮ってないじゃないかぁぁぁぁあ‼️

豆も撒いてないのに…

ああ鬼が来る…鬼が来るよぉぉおー👹

もう藤の花のお香を焚くしか…🙏

取り乱しました、すみません💦

 

日本の伝統行事ですから、今後はしっかりやろうと思います❗️

毎月色々ありますね💦

のんびり屋さんの私はついていけない…😱

特に2月は大忙し💦

節分、立春、バレンタインデー…

そして来週は…そうです❗️餃子の日🥟

あなたの餃子エピソード、お待ちしております❗️笑

なんだ餃子エピソードって…🤣

でも私は、どんな餃子を食べてやろうか👹と今からワクワクしております。

スタッフはすんき餃子🥟‼️と息巻いておりました。

 

そんな私の今日の晩御飯は焼売です✌️

これ前回の👇

クッキングシートをひかずに蒸してしまい、くっつきまくったため、本日リベンジ😤

蒸すぞ〜〜〜〜😤

 

最近ホットプレートにつけられる蒸し器を買い足し、蒸し料理にハマってます😊

あ、餃子も蒸そうかな‼️

 

 

今週もたくさんのメッセージありがとうございました😊

Bestな週末をお過ごしください☺︎

 

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲ 

 

明日2/6(土) 12:00〜

FM長野

『魅惑の高原 いで湯の郷 やまのうち〜ぶらり旅・WINTER〜』

是非お聴きください👂✨

 

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲ 


UPDATE : 2021/02/05