FM長野

■しあわせ信州ナビゲーション

「コロナの時代を生きるために“ココロのワクチンプロジェクト”」
県庁 人権男女共同参画課 塚原 悠輔さん

本編の内容はアーカイブをお聴きください📻🎶

 

「ココロのワクチンプロジェクト」についてはこちら👇

https://akariwotomoso.com/

 

コロナをきっかけに、差別に苦しんでいる人がいます。

県民一人一人の思いやりと支え合いで、この難局を乗り越えましょう。

 

 

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲ 

 

■長野県からのお願い

新型コロナウィルス感染防止対策について、長野県からのお願いです。

・県内においても感染者が増えています。自分と大切な方を守るため、 「分散」・「小規模」・「リモート」などで、人との接触機会をできるだけ減らしてください。

・人との食事や会話の際には、マスク着用や十分な距離の確保など、特に慎重な対応をお願いします。

・風邪症状等がある場合は外出を控え、ためらうことなく、かかりつけ医等に相談してください。

・こまめな手洗い・手指の消毒・マスクの着用・三密回避・部屋の換気や加湿など、基本的な感染防止策の徹底をお願いします。

 

感染拡大を防ぐために、引き続き、より一層のご協力をお願いします。

 

 

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲ 

 

今年、どんど焼きには参加できず…

でもあのまゆ玉のお餅が食べたい…

スーパーに売ってた〜✨

木には刺さず焼かずに食べました💦

すあまのような優しい甘さになっていて、モチモチで美味しかったです。

子どもの頃、町のこども会で公会堂に集まって「ものづくり」をして、夜どんど焼きで焼いて食べたあの味…とは違いましたけど…

あのものづくりの最中に、木に刺しながらつまみ食いするのが美味しかったんだよなぁ〜

だって、断然、硬くなったのを焼いて食べるより、作りたてのやわらかいお餅が美味しいよね🤣

懐かしい気持ちになりました。

 

 

今週もたくさんのメッセージありがとうございました😊

Bestな週末をお過ごしください☺︎


UPDATE : 2021/01/15