FM長野

今週もお聴きくださり、ありがとうございました!
たくさんのメッセージ、とても嬉しいです😆
読みきれなくてすみません。。

今週はゲストが盛りだくさんで、賑やかな放送になりました!

 

 

お花も、まだまだ信州は楽しめますね🌸
桃の花、菜の花、山桜…
菅平高原の桜はまだこれから!なんていうメッセージも頂きました。
情報、ありがとうございます😊

緑の多い信州は、花王国です💐
あなたも外へ出かけて、今だけの花を楽しんでくださいね!
目でも楽しめて、鼻で香りも楽しめて、
いつものお散歩も、ずっと楽しくなりますね🌷

 

私のお花見もまだまだ楽しむつもりです🌸
花はもちろん、食の方も…♡
イカ焼き、美味しかったなぁ〜
なんでしょね、タレ、生姜が効いてておいしかったんですよ〜
売ってたおばちゃんに聞いたら、㊙だって言われちゃいました!笑

あなたの好きなお花見グルメも教えてくださいね〜

私は今後、色んなところのイカ焼きを食べる予定です!ハマってます!

 

◾しあわせ信州ナビゲーション

開催が1年後に迫った

「信州花フェスタ2019」について

一級造園施工管理技士でガーデンデザイナーの越 洋子 先生と、全国都市緑化フェア実行委員会の中園 泰毅さんをお迎えしました。

越先生とは、お誕生日が8月27日で一緒!というところから、何か不思議なご縁を感じました…☆

茶色の手の私でも、ブルーベリーは比較的簡単に育てられるそうなので、初心者の方はブルーベリーから始めてみてはいかがでしょうか!

花も楽しめて、実も収穫できる一石二鳥のガーデニングです。

 

そして!

「信州花フェスタ2019」の一環で、「北アルプスと花の丘」という大きな花壇を、地域の小学生や来場者と一緒に作成する予定で、そのサポーターとして、「信州グリーンフィンガーズ」を募集しています!

申し込んだ方は、5月から「花・緑スキルアップ講座」を全9回受講できます。

基礎からガーデニングを学べるので、初心者の方も気軽に参加できますね!

4/19(木)には、説明会がありますよ✏

 

4/21(土)には、山形村 アイシティ21にて、開幕1年前イベントがあります!

フラワーアレンジメントショーやコンサートなど、鉢植えのプレゼントもあったり、盛りだくさんです!

詳しくは、「信州花フェスタ2019」のホームページをご覧ください🌼

https://shinshu-hanafesta2019.jp/

イベントの開催は来年ですが、既に盛り上がりを予感させます🌷

50万人以上が来場するこのイベント!

乗り遅れないよう要チェック✅です!

 

◾Best Selection!

今週は、山の恵みをいただきます!ということで、こごみと花ワサビを実食!

スタッフ(おじさん)が、朝せっせと湯がいてくれたんですよ〜〜

ゆがかれたこごみと花ワサビの写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました💦

↑こちらは、生の花ワサビです。

こごみは少しねばっとして甘みがあって、花ワサビは、ツーンとした辛みとワサビの香り、2つともなんとも言えない春の味でした!

ごちそうさまでした🙏✨

 

 

来週も元気にお伝えします☆


UPDATE : 2018/04/14