FM長野

きょうは主婦の友社から発行されている「食材保存大全」の著者
料理家の沼津りえさんにお話を伺いました。
これからの時期、夏野菜が一度に大量にとれちゃった/もらっちゃった!
なんてことが信州ではあるあるですが、
無理して食べきらなくても大丈夫。
まるごと冷凍できる野菜(しかもその方が扱いやすくなったり!)も
たくさんあるんです。
乾燥(干し野菜)にすることで食感が変わり、調理の幅が広がるものもありますし
本当に目からウロコの知識がいっぱいです。
保存した食材を美味しくいただくレシピも満載なので、
教科書的に1冊あるとかなり役立つと思いますよ♪
沼津さんオススメの「ソーセージとベーコンのピクルス」(!!!)
早く試してみようっと。
 


UPDATE : 2020/05/30