FM長野

今週は、気軽に絵を描いてみよう!というご提案。
県内在住の絵本作家でイラストレーター、米津祐介さんの新刊
やさしいクレパス画」をご紹介しました。

クレパス、覚えていますか?
子供の頃使ったクレヨンに似た画材で、とても伸びが良いのが特徴です。
クレヨンよりも多彩な表現ができる自由度の高い画材なんですよ。
これを使って「ぐりぐりうりゃー!!」と書いてみましょう、という米津さん。
「うまい」ではなく「なんかいい」出来を目指して
失敗してもいいから最後まで描いてみる。
そうすると味のある絵が完成することも多いそうです。
童心に帰って自由に好きなものを描いてみる。
そんな豊かな時間を作ってみませんか??


そしてそして、MY FAVOTIRE ”D”には二度目ましての
Hello Sleepwalkersからシュンタロウさんとナルミさんが登場!
Dから連想する言葉は「Drink」だったんですが、
ナルミさんは紅茶、
シュンタロウさんはまさかの「とろろ」!!!
それは、いわゆる飲み物ではない気がしますが…
ガチでお好きな様子なので、ぜひ山形村の長芋など、
信州うまれのとろろも召し上がっていただきたいですね!

最新アルバム「Project」は11/2リリースされたばかり。
番組でお届けしたリード曲の「Project」は
複雑で難解な中毒性のあるナンバーです。ぜひチェックして下さいね!


UPDATE : 2022/11/12