FM長野

今日は11月11日(金)から3日間開催の
「 八ヶ岳星と自然のフェスタinこうみ 」について、
小海星フェス実行委員会の斉藤尚敏さんにお話をうかがいました。

澄んだ星空が楽しめる小海町を会場に、
100台以上の天体望遠鏡を使った観測会など
星を間近に感じられる様々な催しが予定されています。
珍しい「宇宙観測車」での天体観測もできるそう!
子供さんには宇宙への好奇心をそそる、
大人の方には癒しを届けてくれるイベントになりそうです。
詳しくは公式ホームページでチェックして下さい。


そして、MY FAVORITE ”D”のコーナーは
シンガーソングライターでラジオパーソナリティーとしても活躍中の
kainatsuさんがご登場!
Dで挙げていただいたワードは「ダンベル」でした。
ふわっとしたイメージのkainatsuさんから出てくるとは意外でしたが
健康づくり、大事ですもんね。ふむふむ、参考にさせていただきます!

そんなkainatsuさんのNEW AL「overcome」は10/26リリース。
心地良く、それでいて自然と励まされるような1枚です。
優しいエールが欲しいあなた、ぜひ聴いてみてくださいね。


UPDATE : 2022/11/05