FM長野

今週は上田市発祥の工芸品「農民美術」の魅力がわかる本、
はじめまして農民美術」(グラフィック社)をご紹介しました。

画家の山本鼎が上田市の神川地区の農民に勧めたことから広まった
手作りの工芸品たち。
当時の暮らしの匂いのする、素朴で温かみのある作品ばかりです。
上田市立美術館では作品鑑賞はもちろん、作品作りにもチャレンジできるそう。
まずは本を入り口に、農民美術を知って、魅力に触れてみてください。


そしてMY FAVORITE ”D”のメッセージゲストは
FIVE NEW OLDの皆さんでした!

お話の中には高校時代のバンド名、アニメ「ワンピース」、ドラム動画など
様々なDが登場しましたが、
肝心のニューアルバムもDから始まるタイトルですね。
「Departure : My New Me」!
こちらを携えてのツアーも絶賛刊行中のFiNOの皆さん、
ぜひいつかまた長野にもライブにいらしてくださいねー!!


UPDATE : 2022/10/22