FM長野

今週は安曇野ちひろ美術館で今日から始まった夏の展示について
広報担当の田邊絵里子さんにうかがいました。
ウクライナ民話の「てぶくろ」の原画や
ちひろがキーウで描いたスケッチの展示など
ロシアによるウクライナ侵攻を受けて、平和を願う展示も始まっています。
初夏の安曇野の風景も楽しみながら出かけてみてくださいね。

MY FAVORITE ”D”のメッセージゲストはアーティストの竹内唯人さん!
Dで挙げていただいたのは「ディスコード」という
オンラインゲームの時に使うアプリと、
愛犬モコちゃんにちなんで「Dog」でした。
キュートなモコちゃんの表情は竹内さんのインスタグラムで!

同い年のアーティストとともに制作したEP「00(ゼロゼロ)」は
竹内さんの”いま”が詰まった1枚です。
ぜひチェックしてくださいね!

そして、今週はスペシャルメッセージゲストも登場!
俳優の眞島秀和さんからコメントをいただきました。
ローメンにハマったことがあるとは嬉しいですね~。

眞島さんのふるさと・山形県米沢市で撮影した
PHOTO BOOK「HOME」は、
眞島さんのリラックスした素顔が満載。
眞島さんに米沢を案内してもらっているような(デート気分??)
旅ゴコロくすぐられる本になっています。
本屋さんで探してみてくださいね。


UPDATE : 2022/06/04