FM長野

開館20周年を迎え4/21にリニューアルオープンする
松本市美術館について、学芸員の大島武さんにご案内いただきました。

デジタルサイネージや赤ちゃん休憩室を新設するなど、
来館者によりわかりやすく、より快適な施設になっているそう。
空調や照明も展示作品に優しく、見やすいものになっているとのことです。

リニューアルオープン初日から始まる特別展は、
「よみがえる正倉院宝物-再現模造にみる天平の技-」。
6月12日まで開催です。
新しくなる松本市美術館、これからの展示も楽しみですね!

そしてMY FAVORITE ”D”のコーナーには
ラップアーティストのさなりさんが登場してくれました!

さなりさんのお気に入りのD=Dog!
犬と交流できる施設に出かけたところ、犬がさなりさんの膝に乗って
ずっとくつろいでいたそう。
さなりさんの穏やかな犬好きオーラに、初対面のワンちゃんも
安心しちゃったのかもしれませんね。

そんなさなりさんの新曲「Begin Again」は4/1にリリース済み。
ぜひチェックしてくださいね♪


UPDATE : 2022/04/22