FM長野

今週は、佐久地域13の酒蔵が協力して行っている
日本酒造りのプロジェクトSAKU13についてご紹介しました。

普段はライバルでもある同じ地域の酒蔵同士、
タッグを組んで作るオリジナル日本酒の企画は10年前にスタート。
コロナ禍で2年休止したものの、今年復活しました。
今年は「スパークリング純米吟醸酒」。
現在クラウドファンディングも実施中です。
他にない味をお求めの方、地域の酒蔵を応援したい方、是非チェックしてくださいね!
 
 
MY FAVORITE Dのメッセージゲストは、
男性2人組ユニットMASSAN × BASHIRYでした。
BASHIRYさんのDは、電車&鈍行。
「ノープラン飯田線の旅」 で松本まで来て、
地元の人と仲良くなってライブ開催までこぎつけたという
ユニークなエピソードでした。
今度信州に来るときはゆっくり美味しいモノや観光地も楽しんでほしいなぁ。
先月リリースのアルバム「Birth」、ぜひ聴いてみてください♪


そして今日はもう1つ長野大学MIZUMATCHプロジェクトが企画中のイベント
KIBOU TERRACE~スカイランタンで上田をテラス~ についても
ご紹介しました。
菅平高原に色とりどりのスカイランタンが浮かぶとても素敵なプロジェクトです。
こちらもクラウドファンディング実施中!締め切りはあさってとなっています。
詳細は上記URLからご覧ください♪


UPDATE : 2022/01/29