FM長野

今週は東筑摩郡筑北村で始まっている
信州ちくほく村でのんびりスタンプラリー」をご紹介しました。
筑北村内のスタンプスポット20か所をまわって
スマートフォン内でスタンプを集め、
その数に応じて抽選でプレゼントが当たるという企画です。

筑北村は「ほっこり」という言葉が本当にしっくりくる
静かで穏やかな村。
それでいて個性豊かな見どころがたくさんあるのが魅力です。
中でもこの修那羅山の石仏群は必見。
異世界に迷い込んだような、ジブリ映画の主人公になったような
不思議な空間です。

人力で岩を砕いて道を通したという「大切通し」も絶景。
先人たちの思いの強さを感じられる場所です。
その他にも見どころはたくさん!
美味しいモノや温泉入浴券などが当たります。
10月31日まで開催していますので、ゆっくりのんびり出かけてみてください♪


UPDATE : 2021/08/21