FM長野

今日は、小布施町の浄光寺ご住職であり、日本笑顔プロジェクト代表の
林映寿さんに、
 平時を楽しみ有事に備えるライフアミューズメントパーク
「nuovo」(ノーボ)をご紹介いただきました。

「nuovo」とは「農業」+「防災」=「農防」。
台風19号災害で目の当たりにした現実が、設置のきっかけになっています。
復旧のために重機を動かしたくてもオペレーター(動かし手)がいない…。
そこで、重機オペレーターの養成をスタート。
同時に、農業体験やアウトドアが楽しめるフィールドとしても展開しています。
アウトドアレジャー施設でありながら、防災への備えもできる
画期的な施設です。
この夏は信濃町にも新しくOPEN!これから全国各地に展開する予定だそう。
災害が頻発する昨今、興味を持つ方も多いのではないでしょうか。
詳しくはこちらから! https://egaonowa.net/nuovo/


そして、MY FAVORITE ”D”のメッセージゲストは
パノラマパナマタウンの皆さん!

まさか「D」の字を横にしたイメージでトークが進んでいくとは!
「お茶碗」「ポケット」「石ころ帽子」…
このコーナー始まって以来の斬新な答えの数々にびっくらこきました。
そんな彼らの新曲「Strange Days」は
FODドラマ「ギヴン」の主題歌にもなっています。
ドラマとともにチェックしてくださいね♪


UPDATE : 2021/07/17