FM長野

今週は、今日から北アルプス展望美術館(北安曇郡池田町)で開催の
企画展「デザインで山あそび」についてご紹介しました。

信州に暮らすデザイナーの皆さんが「山」をキーワードに制作した
作品やポスターがずらりと並びます。
ティピーテントと呼ばれるテントが13基並ぶコーナーは
13人のデザイナーがそれぞれ自由に山をデザイン。
山脈のように連なる個性豊かなテントに注目です。
その他、「デザイナーの自由研究」「昭和30年代の山ポスター」など
お子さんの自由研究に生かせそうなコーナーも♪
夏休み期間中まで長く開催していますので、ぜひ足を運んでみてくださいね。
  
  
そして「MY FAVORITE ”D”」のコーナーには
シンガーソングライター黒木渚さんが登場!

黒木さんのDは、アメリカのゾンビドラマ「The Walking Dead」でした。
私の周りにもファンがいますが、
黒木さんは「朝ゾン」と呼んで朝に1話ずつ見ているそう…
コワイのが苦手な私には信じられないです(笑)。

そんな黒木渚さん、7/7にニューアルバム「死に損ないのパレード」をリリースします。
小説家でもある黒木さんの文学的な世界観も感じられる1枚です。
ぜひチェックしてくださいね。


ソフトクリームの情報もたくさんいただきました。
ありがとうございました!


UPDATE : 2021/07/03