FM長野

今日は軽井沢絵本の森美術館で開催中、後期の展示がスタートした
「鏡の国のアリス」展をご紹介しました。

なんと今回はアリス本人(!!!!)のサインが入った
本が展示されているんです。
アリスは実はモデルとなった、実在の女性がいるんです。
その人の存在を感じることのできる貴重な資料ですね。

他に、日本で翻訳された「鏡世界」という本の紹介や
アリスの世界観を素晴らしい描写で表現した
ひらいたかこさんのイラストなど、様々な展示物が。
アリスファンの方も、全く原作をご存じない方も楽しめます。
10月11日までとかなり長い開催期間ですので、
軽井沢にお出かけの際にはぜひ足を運んでみてくださいね。

そして、「MY FAVORITE ”D”」には
仙台出身の幼馴染4ピースバンド BruteRocks
登場してくれました!
幼馴染だけに仲の良さがメッセージからも伝わってきましたね~。
これからメジャーシーンで耳にする機会も増えそうです♪


UPDATE : 2021/06/26