FM長野

今日は、今月で設立20周年を迎えた信州上田フィルムコミッションについて
スタッフの山岸咲恵さんにご紹介いただきました。

大正時代から多くの映画のロケ地として愛されている上田市。
街並みや建物、晴天率の高さなどもともとある魅力に加えて、
市民の協力的な姿勢も撮影には欠かせない大切な要素。
地域と映画制作者を繋げる”縁の下の力持ち”として
フィルムコミッションの存在はとっても重要です。
そんなお仕事のやりがいについて語っていただきました。

さて、設立20周年を記念して6月19日・20日にはアリオ上田にて
上田ロケ映画AWARD2021」の決選投票も開催。
兄消える
サマーウォーズ
リスタートはただいまのあとで
の事前投票上位3作品の中からあなたのイチオシ作品に投票してください。
15:00-17:00の間に投票した方には
「えふし~か」(上記画像のキャラクター)ステッカーのプレゼントもありますよ!


そして、MY FAVORITE ”D”のメッセージゲストは
flumpoolから、山村隆太さん阪井一生さんでした。
”同級生”の”ドタキャン”、という『ダブルD』エピソードを披露していただくあたり
さすが関西人!なんて思っちゃいました 笑。
そういえば新曲「ディスタンス」も『D』繋がりですね。
flumpoolの新たな魅力が感じられる1枚、是非チェックしてくださいね!


UPDATE : 2021/06/05