FM長野

本屋さんで見かけていた!という方も多いかもしれません。
今日ご紹介したのは「ただいまつもとの事件簿」(光文社文庫)。
大町市出身の作家、新津きよみさんの最新刊です。

松本に移住してきた女性を主人公にしたミステリー仕立ての小説なのですが
生々しい事件は起こりませんので、怖いのが苦手な方も大丈夫。
松本の街がイメージできる描写がたっぷり出てくるので
松本のゆかりのある方や、行ってみたいなと思っている方には
もってこいの1冊です。
遠出ができない昨今ですが、おうちにいながらにして
松本さんぽが楽しめますよ。おススメです。

(著者の新津きよみさんです)
  
  
そして「MY FAVORITE ”D”」のコーナーには
島根県松江市で活動中のバンド、ginger(ジンジャー)の皆さんが
全員で登場してくれました!

gingerが選んでくれたDは「Dog」!
バンド名の由来が、メンバーの愛犬「ジンジャー」くんからきているという
エピソードをお話しいただきました。
「ジンジャー」…売れるバンドのジンクスにぴったり合った名前なんですね。
これから全国区になる可能性もありそうです。
ぜひ名前を覚えておいてくださいね♪


UPDATE : 2021/05/15