FM長野

今週ご紹介したのは先週4/27に今年の開山祭を迎えたばかり、上高地!
この上高地でネイチャーガイド歴15年という「FIVESENSE」の
山部茜さん(フィールドネーム:さくらさん)が出版された
上高地フィールドノート」を片手に、ガイドをしていただきました。

さくらさんが上高地でお好きなのは「水」のある風景。
上高地のシンボルの一つである清流、梓川はもちろんですが
周囲には湧き水も点在しています。
ガイドさんと巡ると、見落としがちな自然の不思議や驚きを
余すことなく教えていただけるのがいいですよね。
お客さんの体力や希望に合わせてガイドしてくださるので、
初めての方も安心です。
いますぐには行かれない方も、まずは本で妄想上高地散策、
楽しんでみてはいかがでしょうか??
  
  
そして「MY FAVORITE ”D”」のコーナー!
今日のメッセージゲストはラストアイドルから、
西村歩乃果さん、畑美紗起さん、間島和奏さんでした。
新曲「君は何キャラット?」のミュージックビデオでは
霜降り明星のせいやさんをゲストに
華やかで息の合ったボリウッドダンスを見せてくれています。
必見ですよ~!


UPDATE : 2021/05/08