FM長野

今日は、味噌玉屋ドットミソの安岡歩さんにお話を伺いました。
番組の中でもお話しした焼き菓子のようなカワイイ味噌玉はこちら!

味噌汁=地味、という概念が覆される感じがしませんか?
すごいのは見た目だけではないんです。
お味噌は松本市の萬年屋さんはじめ、安岡さんがこだわって選んだ
味噌蔵のものを使用。
中に入っている具材もほとんど自家製でたっぷり入っているんです。
お湯に溶かすとお味噌の香りがしっかり感じられるので
インスタントに慣れた方にはきっと新鮮な味わいですよ。
ギフトにも喜ばれているそうです。
気になった方はぜひHPをご覧ください!


そして、「MY FAVORITE ”D”」のコーナーには
ロックバンドくるりの佐藤征史さんが登場~。
私と同い年の佐藤さんが思い浮かんだ「D」は、
1996年リリース、globeの「DEPARTURES」でした。
大学時代のヒットソング!私も好きだったなぁ~、懐かしいです。

くるりのニューアルバム「天才の愛」、リリースは4月28日です。
6月にはツアーも予定。
長野県の近くですと名古屋と東京でライブがありますよ。
こちらも気になる方はお早めにチェックしてくださいね!


UPDATE : 2021/04/17