FM長野

今日は、来週17日に開催される木曽漆器のイベント
秋のオンライン漆器祭」をご紹介しました。

初夏に行われる木曽漆器祭・奈良井宿場祭や
秋の木曽漆器祭が新型コロナウイルスの影響で中止になりましたが、
今年はご自宅で木曽漆器の魅力に触れられるイベントとして
オンラインライブとZoomワークショップを企画。

Youtubeで普段なかなか見られない漆器工房の様子や
職人さんのインタビュー、街並み案内などを無料視聴できます。
さらに漆器づくりの工程の一部を体験できる
ワークショップも開催(有料・定員あり)。
職人さんがZoomで丁寧に教えてくれます。
木のぬくもりや、信州の伝統の技に直接触れてみてくださいね。

そして今回の「ハミングトーク♪」は”美文字チャレンジ”の巻!
年賀状の宛名も本文も両方手書きしてるって、、
そのずくだけでも尊敬に値する~。
しかも、字をブラッシュアップしようなんて香菜ちゃんらしくて素敵ですね。
香菜ちゃんから年賀状が届いている皆さん、
来年の年賀状は一味違うはずですよ!乞うご期待!


UPDATE : 2020/10/10