FM長野

今週は、新刊のレシピ本「在宅楽飯100」について
著者のおひとり、佐久市出身の料理家でフードスタイリストの
ウエキトシヒロさんにうかがいました。
コロナ禍で自炊が増えた方も多かった今年。
食事は暮らしの中で大きな楽しみでもありました。
だからこそ、「ラクに」「たのしく」作り続けたいですよね。
そのヒントがたくさん載っているのがこの本!
レシピ通りの材料がなくても、冷蔵庫の有りあわせでアレンジ可能です。
3分、5分で手軽に作れるメニューもいっぱいなので、
お子さんと一緒にランチづくりなんていうのもいいですね。
ぜひおうちごはんを楽しくする相棒として、チェックしてみてください♪

さてさて、今年4月から高寺直美が担当してきましたこの番組。
来月からは本間香菜子さんにバトンタッチします!
山好き、野鳥好きでアクティブな本間さんと一緒に
週末時間をもっともっと楽しんでくださいね♪


UPDATE : 2020/09/26