FM長野

昨日5月1日は「八十八夜」。
立春から数えて88日目に当たり、お茶の生産地では茶摘みの最盛期を迎えます。
お茶に合うといえばやっぱり和菓子!
好きな和菓子に「あんこ」ものを挙げる方も多いと思いまして、
今日は「日本あんこ協会」が無料で公開しているユニークなあんこレシピ
「目から鱗のあんこ術~今すぐ試したくなる105通りのアンレジレシピ」を
ご紹介しました!
http://anko.love/columns_anko/anrrange-recipe2020/
 
「あんこ」そのものをアレンジするレシピもあるんですが、
どら焼きや羊羹などの和菓子からアレンジするお手軽なものも
たくさん載っています。
羊羹をつかった「ドロリッチ」風ドリンクなど
小さなお子さんとの手作りスイーツ作りにも役立ちそう!
本当に目から鱗なので(笑)ぜひチェックしてみてください^^
 


UPDATE : 2020/05/02