FM長野

今週は、北安曇郡松川村にある安曇野ちひろ美術館の企画展を、
広報ご担当の田邊絵里子さんに伺いました。

タイトルは、「いわさきちひろ ぼつご50ねん こどものみなさまへ」。
絵本作家いわさきちひろの没後50年を迎える今年、
「あそび」「平和」「自然」の3つの期に分けて企画展を展開します。
現代科学の視点も交えて、ちひろの絵を読み解く今までにない展覧会です。

3/1からすたーとするのは「あ・そ・ぼ」。
大人も子供もちひろの絵の中に入り込んで五感で楽しめる展示です。
小さなお子さんの美術館デビューにももってこい。
3/24は長野県民感謝デーで、県内にお住まいの方は無料鑑賞できますよ。

そして、週末tripコンシェルジュのコーナーには
シンガーソングライターで女優の、ほのかりんさんが登場!
好きなお出かけ先として長野県を挙げてくれました。
信濃町にある、野尻湖を望めるエアビーが大好きだそう。
その他の場所もどんどん開拓したいとのことだったので、
お風呂好きのほのかさんには信州の温泉巡りも
ぜひ楽しんでいただきたいなーと思います。

そんなほのかりんさんの新曲は
ドラマ「セレブ男子は手に負えません」の主題歌、
「恋と呼ばないで」。
揺れる恋心を歌う、ドラマを彩るナンバーとなってます。
女子の残酷な本音が見え隠れする(!?)MVにも注目です。


UPDATE : 2024/02/23