FM長野

久々の生放送でお届けしました、Saturday D!
4月を迎えて環境が大きく変わった方も多いでしょうか?
バタバタした年度末・年度初めを乗り越えた週末は
ゆっくりした時間を過ごしてくださいね。

そんな今日は、忙しい時にも嬉しいメニュー「パスタ」のレシピが
なんと1年分、365も掲載された新刊本
パスタ365」をご紹介しました!

著者は上田市出身の料理研究家、阪下千恵さんです。

パスタ365は、定番のパスタから忙しい時のクイックパスタ、
お弁当に適したパスタ、給料日前の節約パスタなど
目的に合わせて選べるユニークなパスタがずらり。
普段の食卓からおもてなしまで、パスタのレシピはこの1冊でOKと思えるくらい
充実の内容です。
お料理初心者の方にもおすすめですよー!



そして、今週から始まりました新コーナー「週末tripコンシェルジュ」!
毎週1組のアーティストに、おススメの週末旅をご案内いただきます。
記念すべき初回は、シンガーソングライターSakuさんのソロプロジェクト
Somewhereのメッセージでした。

ご紹介いただいたのはなんと、佐久市の旧中込学校!
Sakuさんは佐久市とご縁があるそうで、
佐久市役所の電話の保留音はSakuさんの曲なんですね。
初めて知った~。
またニューアルバムの収録曲「Komorebi」には
佐久市で録音した鳥の声も入っているなど
佐久市への思いの強さも感じました♡
ニューアルバム「Somewhere In A Dream」は
3月22日にリリースになっています。


そしてそして、Saturday D、
今年度初の公開生放送は諏訪市に決まりました!
4月29日(土)、会場は諏訪住宅公園です。
詳細は番組の中でもご紹介していきますね。お楽しみに!


UPDATE : 2023/04/08